お客様の流れ

STEP1
会員ページ登録/ログイン

ご利用にあたっては、会員登録が必要です。
会員ページを登録すると、電子定款の申し込みや法務局へ提出する書類の作成をすることができます。

STEP2
会社情報入力

ミスタープレジデントにログインし、会社名、資本金、事業年度などの会社情報を入力しましょう。

STEP3
電子定款申込み

入力した内容を確認し電子定款をご依頼ください。
お振込かクレジットカードでのお支払いが可能です。
お支払い後、メールかFaxで本人確認資料を担当行政書士にご送付ください。

STEP5
公証人役場に行く(株式会社の場合)

予約日に必要書類を持って公証役場へ行き公証人に定款を認証していただきます。

STEP6
法務局に行く

「ミスタープレジデント」で作成した各種書類を印刷し、必要書類を持参し法務局へ提出します。
提出した日が会社設立日となります。
ミスタープレジデント事務局の流れ

STEP4
電子定款作成

必要書類の到着後、電子定款を作成します。
株式会社の場合は、電子定款作成後,担当行政書士より公証役場へ内容確認を依頼します。
公証人の事前確認が終わりましたら、担当行政書士よりお客様へ電子定款と委任状を送付いたします。
合同会社の場合、電子定款作成後お客様に送付いたします。